100均ショップでつい
買ってしまった

別に必要じゃないもの



手回し扇風機


しばわんこが可愛くて
買ってしまった


こういうことするから
片付かないし
お金貯まらないのよね



♥♥♥



友達が
パンダパッケージのオレオの3個パックくれた

パッケージかわいいねーって話して
帰宅して開けてみたら
中身もパンダだった

かーわいーい(∩´∀`)∩



♥♥♥



今日も朝からじーさん絶好調

人の顔をチラチラ見ては
なんかブツブツ文句言うてる

気配を感じて振り返ったら
わざとらしく目をそらすじーさん

なんなんだこのいきものは


よくもまあ
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日…………
飽きねえもんだなぁ



自分が買ったものやもらったものは
絶対に手放そうとしなかったり、

おまけは必要じゃないものでも
もらわないと気がすまなかったり

空き箱や空き缶、空のペットボトル、
歯磨き粉の蓋などなども捨てないで取っておく

そんなじーさんを見ての娘の一言

「じーちゃんて、
執着心が強すぎん?」

執着…!


執着心が強い人ってどんな人?
というのを調べてみたら


じーさんはマイルールやルーティンを守るタイプ
あと、すごいかまってちゃんなんやけど、
言い方が「◯◯してくれてもえかろうに💢」
「どうせ主人やこ
どうでもええ思うとんじゃろうで💢」
って、相手を責める言い方すんのよね

うわー!
ずっと恨みを持つタイプやって!
まーさーにーじーさん!

承認欲求なのかなんなんか知らんけど、
店先でごねてごねてごねまくって
奥から出てきたに店長頭下げさせて
おまけつけさせてドヤってるわ

おじーさんは自分中心じゃけえな
ってばーさんが愚痴ってたわ…

うわーーーー↑恨み!ほんまこれなんよ!

わしもされたこととか言われたこと覚えてるけど
何かの折には噴き出してくるけど
ほんでも日々の生活に支障が出るような
粘着執着意固地はない…つもり
たいていリセットして過ごしてる

んもー、ほんましつこすぎるんよなー
早くお別れしたいわ



執着持つタイプかどうかの
チェックリストあった


まあこれは多かれ少なかれ、
みんななにかしら当てはまりそう