旦那ちゃんが新しい麦わら帽子買ってくれました


中にゴムが張ってあって
このゴムをうしろにかぶります



旦那ちゃんが買ってくれた帽子を見て
ばーさんが

ありゃあ
男もんじゃねんかww

と言うので

かもですね
リボンが黒ですし
でも、別に柄とか気にしないし
むしろかわいい花柄だと照れくさいから

と言ったら

花柄大好きばーさん、
もしかしてかちんと来たのか

ええわなぁ!
あんたは頭が大きいけえ!
おばーさんみてえに頭が小せえもんは
女もんでも大きゅうておうじょうするけえなあ!

と言うので

お義母さん、
頭大きいの、褒め言葉じゃないんで、
他所の人に言わないほうがいいですよ
お義母さんが頭小さくて
帽子選びに苦労してるのは知ってるけど、
それでも頭でかい言われて
嬉しい人いてませんから

って言うてやりました



でも、わしの帽子に興味津々だったので、
かぶらせてあげましたよ
わしまじ天使すぎ

ゴムバンドやから
もし緩かったら縫い縮めることもできますし
と言うたら

こりゃええな!
ゴムが効いて
ちょうどええわ!

とごきげんばーさんになりました




………

いや、
やらねえよ?