今日(もう昨日か)は
トマトの下葉をとりました

脇芽の見分け方もわかった





便利な世の中になったもんだなぁ



♥♥♥



昨日(一昨日)夕方
うどんこ病が出てるきゅうりの葉っぱをとって
薬をシュッシュしたけど、
夜中に雨が降ったので
今日の夕方もっかいシュッシュしました

やりすぎだったらどーしよ
って思ったけど

なんとか元気な状態で
長く実をつけてほしいなぁ



その後はばーさんと草取り


ばば友Mさんが通りかかって
ちょっとおしゃべりしてたら
ばーさんが
「あんた、◯◯さん、知っとる?
あの人、一ヶ月前の集まりには来とったのに
脳梗塞で倒れて、今じゃ意識も戻らんで
どねんもならんて!
いつ何があるかわからんで〜〜〜」
とセンシティブな個人情報を
道端で大声で言うので

草を取りながらぼそっと
「はぁ……大声で言うことじゃないやろに…」
って口に出してしまったら

Мさんに聞こえてたようで
話を変えてくれました


わしのおかん病気がちで
しょっちゅう入院とかしてたし
救急車で運ばれた事もあったし
親父も最後は入退院繰り返してたし
妹も入退院繰り返してたし

もしか
わしの家族のことを他人が手柄のように
大声で喋ってるの聞いたら
ブチギレると思うんやけど


ばーさんには
そういう人の気持ちを考える能力が
欠けてると思う


家の中ではなぜかヒソヒソ喋るのに
なんで表で大声で人の病状喋んねん





♥♥♥



帰るなり倒れ込むように寝ていた息子が
夜中に2階から降りてきて
お茶を飲んだあと

麦茶ポットとコップを洗ってくれてました

嬉しい(о´∀`о)



♥♥♥



娘を迎えに行ったら

わしの車を見つけた娘が
ぱあっと嬉しい顔して
小走りでかけてくるのを見て

可愛すぎて車を降りて
抱きしめようかと思ったわ




♥♥♥



今日の車中はUntitled(アルバム)


そうだろを聞いてると
5人並んでスクリーンに映って
ラスサビのソロのフレーズで
メンバーを見てニコニコしてる嵐ちゃんが
脳内再生されてました

これにはアンコールがないからなぁ
ディスクじゃないとね