旦那ちゃん出張中につき
旦那弁当お休みです



♥♥♥



娘弁当

ご飯入ってなーい


♥♥♥



息子弁当おかずのみ




♥♥♥



娘のお弁当には
いつもはごはんとおかずを入れるんやけど



今朝炊飯器開けたら、
なんかご飯の様子がいつもと違う…

まさか…まさかね…と祈るような気持ちで
しゃもじを入れましたら

恐れていた通り
びちゃびちゃご飯…💦

水加減間違えたらしい💦


慌てて早炊きで炊き直したけど、
ご飯炊けるの待ってたら
弁当詰めるの間に合わないので、

とりあえず冷凍の焼きそば2つ入れて
おかずも詰め終わって
娘に
「これ、ご飯入ってないんやけど…足りる?」
って聞いたら
「…ううん」
 
ですよね〜〜


小さいタッパーにゆかりご飯入れて
もたせました


いやー、焦ったわ💦



♥♥♥



苗が十分な長さに育ったので
今朝、苗代の不織布シートを剥がしました
 
ばーさんが
夕方テントもはいで洗おう
と言ってたけど

橋の上でじーさんがテントを持ち、
わしのばーさんが川に入ってテントを洗うのが
例年のやり方なんやけど
じーさん、
右手の皮をかきむしったかで血が出てて
包帯巻いてるので、

テントを洗うのは明日に変更
明日ならみんないるから
誰か助けてくれるやろ



明日は朝早く起きねば!

肥ふりと
暗渠に蓋をねじ込むのと
多分少しじゃがいもを掘るのと
玉ねぎ抜いたあとの根っこを取る

明日は娘学校なので
お昼ご飯作っといてーって言えないなぁ
去年チャーハン作ってくれたような記憶…
あれ、ほんま助かったんよなぁ〜



♥♥♥



昨日、娘を乗せた車で
Aぇを流してたら、
「母さんの車で
嵐ちゃん以外聞くの違和感すげぇ」
って言われました
あと、
「やっぱ若い感じするわ〜
勢い?っていうか〜」
だって


特典にライブのDVDついてて
それ見てて違和感………

あ、字幕がないんや!


嵐ちゃんに慣れてるからなぁ


だんだんおばちゃんになると
耳悪くなってくるから
ゆくゆくはAぇも字幕お願いしたいなぁ

でも、字幕つけると
発売が遅くなるんかな