旦那ちゃん会食のため
旦那弁当お休みです


♥♥♥


娘弁当






♥♥♥



息子弁当

これにごはん



♥♥♥



今日も雨


小学校高学年から始まった登校しぶりが
中学になって落ち着いたけど、
自律神経の乱れなのか
体調不良を訴えることが多かった娘

でも、高校になってからは
自分の体を隠すような大きい制服をやめて
矯正器具を見られたくない
と、離さなかったマスクを外し
雨でもカッパ着て自転車で通ってる


体がしんどい日はあるけど
気持ちが元気なようで
母さんはホッとしています


登校しぶりの間は
どうしてやったらいいのか
何が正解なのかわからんくて
悩んだし白髪も増えたけど

過ぎてみれば
「あの頃母娘で頑張ってたなぁ」
と、母さんは呑気に懐かしい


娘はもっといろいろ
思うことがあるかもやけど




重たいリュック背負って
でっかいカッパ着て
自転車で出発した娘を見送りながら
ちょっといろんな思いが浮かんで
胸が熱くなりました




♥♥♥




娘を見送って家に入ったら

寝過ごした息子が
肌着とパンツだけで飯食いながら
「今日は雨だから
車で行こっかな〜(о´∀`о)」
だって


とりあえずあなたは遅れないように
はよ行きなされ