旦那弁当



これにごはんとサラダとコーヒー

と、小さい焼きドーナツつけました



♥♥♥



今日から新年度です

旦那ちゃんは、
役員仕事が終わったかと思いきや
(会計報告であと一回参加あり)

別の役員が回ってきて
週末、初回打ち合わせに行ってました


町内会も
農家組合も
土木委員も
神社の世話役も
お寺の世話役も
抜ける人が増え、
やることは減らない中で、
抜けられない人にどんどん負担が…(;´д`)トホホ…

昨年度は週末だったけど、
今年度からの役員仕事は
平日や土曜日にあることが多くて

旦那ちゃんが
「無理です」
「仕事です」
って言ってたら

「代わりのもんを出してくれりゃええ」
と言われたそうで

「うちの奥さんは元気そうに見えるけど
心臓の病気があるので無理です」
って言ってくれたそうです
(さすがに山の斜面の雑木伐採は出来ん)

息子をピンチヒッターに出すのも
学校があるからと断ってくれたようです

(じゃないと、
今(21歳)から動けなくなる歳まで当てにされて
便利に使われてしまうのが予想つく💦)


どうにか都合つけれんか
わしらだって仕事しょうる

って75歳くらいの人に言われたらしいけど

子育て世代、
朝6時半に家を出て
夜は23時過ぎに帰宅、
出張も多い

51歳現役バリバリの旦那ちゃんと


シルバー人材センターさんの仕事と

同列で考えられても困るわ…(;´д`)トホホ…



(バカにしてるわけではなく)

(現実的に考えて)


旦那ちゃんが出勤時間と帰宅時間を言ったら

おじさんたち無言になったそうな





♥♥♥




息子、無事に帰宅



体力と技術考えて、

今の俺には大阪が限界かな


と言ってました



大阪まで行けたら十分よ〜

そして、自分の力量が測れてエライ!

(親バカ)



ほんで、


シャワーしてまたでかけるんやって


11時に友達と待ち合わせなんやって


そう言う息子の顔には

「やっぱ行くのやめたい」

って書いてるように見えました



おつかれさーん




♥♥♥




娘はお友達と映画見るんやって


今日は晴れやし

自転車で行く言うてるから気楽です(о´∀`о)