一通りの家事を済ませて

旦那ちゃんと車2台のタイヤ交換で
ディーラーへ行きました

帰りにちょっとしんどくなってしまって

(旦那ちゃん)の散髪は
昼からでもいい?
お昼のしたくまで
ちょっと休みたい

と言ったら


いいですよ
休んでください

と言いながら
旦那ちゃんは

昼から散髪すぐ出来るように、と
布団をあげはじめ、

わし、休みたいって言うてたし
自分のだけあげるのかな

と思てたら

わしの布団もあげてくれて
カーペットもあげてしまった旦那ちゃん

ここはやっとくから
休んでください

と言うてくれるんやけど

わしの布団をあげられてしまって
どこで休めばいいのやら



もうここまでしたんだから
散髪しましょうか

と、旦那ちゃんの散髪したけど
終わる頃には息があがって
はあはあしてて


なんとか片付けと掃除機までやってから
マットレスだけひっぱり出して
横になりました



旦那ちゃんは

わしの休みたいというのが
横になりたいって意味だとは
思わなかったのかな

普通の人の休みたい、は、
座ってテレビ見て
コーヒーとお菓子で休憩ってことなのかな


とりあえず頑張ったわ





重たいものを無理して持つな
とか
言ってくれないとわからない
とか
いろいろ気遣って
優しいこと言うてくれるけど


実際重いもの頼んだらチクリと言われたり

休みたいって言っても
結局動かざるを得ない感じになってしまう



旦那ちゃんは人一倍頑張りやさんで
少々のことなら無理してでもやってのけるし

なんでもきちんとしてる
ちゃんとした人やから


ちゃんとした人の動きかたは
なまけもんのわしには厳しいわ~