ごそごそと
明日の朝ごはんの野菜を切ったり

ミルフィーユ鍋の準備をしていたら




ばーさんの好きそうな揚げ物と共に
旦那ちゃん帰宅(はやっ!)



今日は鶏肉を焼こうと思ってたんだけど
冷凍庫にいっぱいあったから
だって
いらんことしてもうたわ



なんと、今朝
自分でお弁当も詰めて
持っていったんだって

訂正  夜おかずを詰めて冷蔵庫にいれておいて
朝、ごはんだけ炊き立てを詰めて行ったそうです
そして、今日もすでにおかずを詰めていました



そんで、
旦那ちゃんたら
ごみ捨ても行ってくれてたんよ!



ひゃ~~~


若い頃は
絶対にごみ捨てだけは行きたくない
って言うてたのに




せっかくやる気になってくれてるのを
邪魔したらあかんから…と、
リビングに引っ込んだけど


旦那ちゃん…
咳してないか…?


やべー


どうかコロナじゃありませんように




通勤に車で片道1時間かけて
朝からごみ捨てと弁当までしてくれて

ほんまごめん







にしても、
いつも無口やのに
なんで隔離してる部屋に顔を出して
なんかしらぽそっとしゃべるんやろ
マスクして目配せされても
なんのこっちゃかわからへんわ
なんか言いたいならLINEしてんか
移らんか心配やん