映画イチケイのカラスを
テレビでやってたのを録ってまして


数回に分けて見てたんですが




エンドロールが終わって暗転…


した次の瞬間、




ま…まぶしいっっっ!!!!



2人がかわいくて
あまりにキラキラ輝いてて
びびったわ




♥♥♥



やす子さんの話

地震は1日に発生したばかりで、やす子は「一般の方が今、『助けに行くぞ』って行かれているんですけど、その場合、一般の方がどこに泊まるかというと、そこの民泊を借りたりとか、ガソリンをどうするかというと現地のものを使わないといけなくて、被災地の方にも力を借りなければいけなくなる」と具体的に指摘した。 その上で「自衛隊は自己完結してて、燃料、食べるもの、寝るところもすべて自分たちで持って行くので、被災地に迷惑をかけずに支援ができるのが、自衛隊の大きないいところのひとつかなと思っているので」と話し、「自衛隊の方も余震があるので、気をつけて頑張っていただけたらなと思います」と気遣いも見せた。 さらに「(交通渋滞で)緊急車両が通れないと助かる命も助からなくなっちゃう」「一般の方が行くと、余震にでケガをしたらまた自衛隊が方が別の労力を使うことなります」などと指摘。今、一般市民ができることについては、「募金とか、いったん、今いるところで祈るというか、はい、今できる生活を送った方がいいんじゃないかなと思います」と意見し、「行かないでほしいです」と願った。




今、なにをすべきか

ってことを考えて行動しないといけないのね


想像力の向きが違うと
広い視野で見たらご迷惑になってるのね




分かりやすく伝えてくれて
勉強になりました



♥♥♥



でさ



ジャニーズがめっちゃ叩かれてても
タッキーたちはもう辞めてるから
別の会社だから
って、何も責められなくて、

でも今回の炊き出しで
「今じゃないだろう」
「これだからジャニーズは」
って言われてるの、変じゃね?


って思いました




まあそれを言うたら

松ちゃんとジャニーさんと
ずいぶん対応違うよね…



ちょこっとしゃべくり見てて
元おすもうさんたちが
千代の富士とか先輩力士に
巡業中にかなりしぼられた話しててんけど、

そんなん楽しそうに話してるけど、
千代の富士の娘さんが
「あなたのお父さんにパワハラを受けました」
って週刊誌経由で炎上しませんように
って思っちゃったわ