今朝も寒かった

霜柱が立ってた


そういえば福岡県民の兄嫁が
霜柱も車のフロントガラスが凍るのも
正月に岡山に来て初めて知ったと言ってたな

もう20年以上前の話やけど

地形の違いでいろいろ変わって面白いね



Hちゃーん霜柱だよー♥
パルテノン神殿風霜柱
(ええように言い過ぎw)





♥♥♥



今日は息子はバイト先の忘年会があるそうで

18時からの忘年会の前に
15時に美容院予約

そして、娘に
兄ちゃんの服を選んでくれん?
と、トータルコーディネートを頼んで
娘と二人イオンに出掛けました
(お礼は、娘が欲しい服を1着だそうです)


えー?
バイト先の忘年会で
そんな気合いいれる?
デートちゃうん?

と言ったら、

塾のバイトは1対9で女ばっかりだから
やっぱりちょっとはかっこつけたい
ダサいとか言われて嫌われたくない

だって


バイトの時は
ワイシャツ+スラックス+ネクタイやからなぁ

わしも
先生の私服ってどんなんやろー?
って期待した記憶あるしなー



お茶代1000円だけ渡して送り出しました



兄妹仲良しでなによりです

(てか、息子、妹に甘すぎんか)




息子~~~

1000円やるから
キッチンの壁付けの扇風機の掃除してくれ