次々と
気軽に頼まれる
イラストやカット、ポスターやチラシ

依頼がないとおこづかいにならんし
お絵描きは好きなんやけど


めっちゃ簡単に頼んでくるよな…💦って
ちょっともやっとしてたとこに


ラフを送ったのを見た
1年目の担当さんから

「AZさん、みました~!
すごいですよね~!
かわいいしかっこいいし!

絵が書ける人っていいなぁ~
さらさらっと、
ちゃちゃっと書けて
羨ましいですぅ~」

って言ってもらったんやけど

素直に
「ありがとう( 〃▽〃)♥」
という反応出来んくて

「ちゃちゃっとじゃないのよ~
めっちゃ考えてるんよ~」

って言うてもうたら

「いや、そうでしょうけど、
アイディアとか
すらすら出てきて
すごいですよね~!」

って謙遜と思ったのかな?
さらに褒めてくれたけど、

「すらすらじゃないのよ~
めっちゃ検索して、
関連すること調べて
かんがえてかんがえて、
何回も書き直して
睡眠時間削って
なんとかやってるのよ~

大変なのよ~」

ってさらに言うてもうた





褒めたつもりが被弾で

彼女には悪いことしたかしら





だってみんな
すげー簡単そうに言うてくるんやもん