息子弁当おにぎらず

なぜか  やつは
朝、はよから起きてたはずやのに

準備をせなあかん頃になってから
うとうとしはじめやがる




家を出る15分前なのに

パソコンの前で
バイト代で買った椅子を寝かせて
シャツとパンツだけで
うたた寝しとる



30分前と同じ格好で



なるべく普通に声かけしてたけど
なんぼ気が長い母さんでも怒るで

しまいに
「おめー、
ええかげんにせえよ?!」
「後10分で家を出なあかんのに
飯も食ってねえ、
着替えもしてねえって
どないなっとんねん!」
「いちいち指示されな
動かれんのかい!!あぁ?!」
「一体あんたは何分の電車に乗るつもりでおんねん!」

と怒鳴りあげ


着替えて降りてきた息子に
「飯はどないすんねん」
「言うとくけど、もう家を出る時間やで」
と言うだけ言って2階に上がったら


お茶だけ飲んで
飯食わずに出発してました
(残された朝飯…不憫)


はぁ…


朝から疲れるわ~


身体にこたえるから
あんまり怒りたくないんやけど(;つД`)



♥♥♥



今日、娘は
おともだち(男子)の試合を見に行くねんて
おともだち(男子)と…


母さんは心配…

父さんがWi-Fi持って出張行ったから
娘と連絡取れないんよね
(娘のpadもスマホも
Wi-Fiないと使えないお下がり品)

わしが子ども~若い頃は
一回家を出たら、連絡つかないのが
普通やってんから

それでもなんもなく大きくなったし
心配せんでもだいじょぶよな


と、
めっちゃ自分に言い聞かせてる💦



♥♥♥


昨日のクローズアップ現代に
B'zが出てまして


う~ん、
かっこよかった

稲葉さんはパワフルなのに
聴いててしんどくないのはなぜかしら

TVerで音楽の日を観てるんやけど
聴いてて
疲れる人と疲れん人がいてる


コロナ禍の5週連続無観客ライブ…


お客さんと一緒に
声だして盛り上がれるようになって
ほんまによかったと思いました


稲葉さんの話し方も
穏やかでよき…


稲葉さん、津山弁喋ってたんかな
なんか不思議すぎるけど( *´艸`)