今朝、6時に起きて
二度寝したら8時半だった!!!


こんなに寝すごしたのいつぶりやろ


8時15分に寝室から出てくるじじばばの
あさごはんが出来てなかったので

ばーさんがやってくれてました
(いつも夜のうちに味噌汁の具と
さっと湯遠しするサラダの材料は
切ってタッパーに入れてある)


いやーーー
焦ったわ~



♥♥♥




昨日から今朝の雨は
また田んぼと畑を海にしました




午前中に田んぼチェック

グレーチングに水草

畑でジャンタニが歩いてる

🔴のとこまで水がきた


藻がまた入ってるので
取れるとこだけ取ってたら
雨が降ってきたので退散




♥♥♥



昼飯のあと、
食料品の棚を片付けようと思てたけど
じーさんがいつまでたっても
ダイニングにいやがって、

やっと自室に帰ってくれたわ


でももうこの時間やから、
じきにおやつに来る…


まじでうぜえけど
知るもんか


あの人に合わせてたら
なんも出来ん




棚から中身を出して掃除


ものすごい量のものが入っててドン引きです




晩飯のしたくまでに
終わらせんとやべー


がんばるぴょん