昨日の夜から今日の昼前にかけて降った雨が

さらに稲を倒しました

とほほです


水を落として乾かしてるのに
また溜まってしまったし



畑のあぜにも水が溜まってしまったので
白菜を植えるのは明日にしました



お陰であと1時間くらいは
集中して原稿書けそうです



♥♥♥




息子が簡単に食べられるようにと

食パン2枚にマヨネーズシュシュッとして
トーストにして、
焼いたベーコンにちょっとケチャップ、
ちぎったレタスを重ねて
マヨトーストのベーコンレタスサンドにして
アルミホイルにくるんだやつを


「これでも食べりー
BLサンドやで(о´∀`о)」
と言って渡したら

「え…?(@_@)…びーえる…?」




「うん、
トマト入れてないから
BLTにならへんかってん
ベーコンレタスやから
BLサンドやろ」

言うたら
なんか爆笑しとった


ボーイズラブが先に浮かんでたそうな


息子は笑いの沸点が低いです




♥♥♥



ただいまの気温、18.9℃

半袖Tシャツに7分のパンツ
裸足にサンダルで自転車乗って
田んぼと畑から帰宅したら
汗がだらだらでなかなか止まりません


寒いからボアのチョッキを出してくれ

とばーさんに頼んでいたじーさんは

そんなわしの姿を見てドン引きしてました