旦那ちゃんが
コロナワクチン2回目を接種したのが
金曜日の午前


その日は大事をとって
21時には帰宅


息子のときは
(うっかり放置していた)
夜中が一番しんどかった
と言ってたから


となりで寝てる
旦那ちゃんの様子を気にしつつ
一時半頃寝ました




♥♥♥



気づいたら朝でした。゚(゚^∀^゚)゚。


旦那ちゃんは眠りが浅くて
三回くらい起きてたらしい💦



息子の経験を踏まえ
早めにイブを飲んでもらってたからか

おじちゃんだからなのか


熱はMAX37.6℃
(息子はわしの知る限り38.6℃)

今朝は36.8℃で
だるさはあっても
元気です



働き者の旦那ちゃんは
じっとしてるのが退屈で
苦痛みたいです


神妙な顔して
Netflix見てました



♥♥♥



今朝は
階下からカチャカチャと音がして
飛び起きたら


旦那ちゃんが朝御飯のお味噌汁を
作ってくれていました



味噌汁とサラダの具は
夜のうちに切っといて
タッパに入れてるのを使うから
いつもと同じはずやのに

お味噌汁の味が違いました



だしパックもお味噌も
わしが作るときと同じやのに

不思議やわぁ



ま、たまには
してもらってもいいよねニヒヒ
(病み上がり夫を使う嫁)





旦那ちゃん、
明日からの仕事は
差し支えなさそうで
よかったです




♥♥♥




日頃、
あまり旦那ちゃんの世話をやかないもんで、

わしが心配そうに見ていたら
「心配しなくても
ほんとに大丈夫だよ」
と遠慮された💦



それでも…と、

「ご飯、持ってこようか」
「頭痛くない?」
「お茶とスポドリ持ってきたよ」
「アイスまくら変えようね」
「薬は飲んだ?」

「調子よさそうね、コーヒー入れよっか」

と2階の寝室に運んだら

「えっ?
いや、そんなにしてくれなくても
大丈夫だよ💦
ご飯は下で食べるよ💦」

と断られたが

わしは見逃さなかった



旦那ちゃんが一瞬
嬉しそうな顔をしたのを…
( *´艸`)






♥♥♥



さて、あとは
月末にわしが2回目の予定


注射しても慢心せず
マスク手洗い消毒
しっかりやらんとなぁ




泡つけてしゃしゃ!ってこすって
ぴゃー!って流す感じになってたので

この歌の一番を歌う間くらい
ごしごししようと思います


ハンドクリームが
手放せないねぇ💦