青じそが
めっちゃ出てきたよ



玉ねぎの間にも青じそ

ちょっとした隙間にも青じそ

でな!?

これ、ビックリしたんが

ここの写真、真上から撮ったら

QRコードを読み取りました


って出たんよ!!

すごくない?青じそやのに!



♥️♥️♥️


今日は朝から
最低限の家事をすませて

植木の予防して(旦那ちゃん)
柿の枯れた枝を落として(旦那ちゃん)
(わしはサポートと草取り)

昼からは
週末にやる籾の塩洗の準備と

小庭に山土を運ぶ
根っこ掘り出して切る…は
今日はムリかな

晴れた日にお墓の草取りも行かねば

実家のお墓、もうずいぶん行ってないなぁ…



♥️♥️♥️


朝、用事の合間に

ばーさんに
「洗濯機空きましたけど?」
って声かけたら

「普通に回してくれりゃええで!」
と言われました


ちゃんと干すまでしてあげたわしは
やはり天使

白内障の手術せなあかんなったと聞いたから
あんまり無下にしきらん



「普通に回してくれりゃええで!」
と言われて
思いっきり

「あ"ぁ?」


って顔したけど
白内障がすすんで
ぼんやり見えると言ってたので
ばれとらんやろう