今日な?

夕方大根抜きにいっとって、

帰って

晩御飯のしたくしようとしたらさ、

今日友達と楽しく過ごしてきたばーさんが
張り切ってキッチンに来たわけよ


キッチンの作業台に肘ついてるから
わし、なんもできんなって

ダイニングテーブルで野菜を切ったりしてたん

ばーさん、ほうれん草をゆがきよってんけど、
あらったほうれん草の葉っぱが作業台からはみ出とるわけよ


てことは

引き出しから床までびっしゃびしゃやで

ほんでも気づかん!
てか、スルー!


しゃーないからわしが
引き出しとか床とか拭いて
落としてるほうれん草ひろてさぁ




娘を塾に送って帰ったら




流しにごみ放置

ここまで持ってきたんやったら、
すぐ横のゴミ箱に捨てぇや


味噌つこても蓋しまってないまま
放置
すりこぎに白和えついたまま放置



そして、
わしがいないうちにパンを食ったらしいが、
あと、ちゃんと拭いとけ





これらを片付けてから
晩飯を作るので
なんか萎えるわーーーーーー