♪ぐーちょきぱーで
♪ぐーちょきぱーで
♪なにつくろー
♪なにつくろー


ってあるやん?


あれ

どっちもぐーで
雪だるま

どっちもちょきで
かにさん

どっちもぱーで
ちょうちょ

ぐーとぱーで
めだまやき
ヘリコプター

ぐーとちょきで
かたつむり





ちょきとぱーって…
ないよね?



あれはもう8年ちょっと前になりますか

むすめが幼稚園に上がる前のこと



むすめがどはまりしてたネタ




♪ぐーちょきぱーで
♪ぐーちょきぱーで
♪なにつくろー
♪なにつくろー
♪みぎてがちょきで
♪ひだりてがぱーで
♪クサイクサイクサ~イ
♪クサイクサイクサ~イ








これを入園予定の幼稚園の面接待ちの間、
遊戯室のステージの上で、
おともだちに教えてあげて
かわいらしい女児が4人
♪クサイクサイクサ~イ
ってやってまして…

おともだちのママに
「ちょっとぉー!笑
変なこと教えないでよぉー!笑」
って言われました滝汗




これって、全国的に流行ってた?



息子に聞いたら

あ、チョキ出して⤴️
あ、パー出して⤴️
鼻を詰まんで
クッサイクッサイ!

っていう、テンポよく囃し立てる系のは
学校で流行ってて、やってみせたんだって

なかなかのアレンジ力…

どっかで見たんかな?って
いまだにおもしろく思い出します( *´艸`)





そんなわしの
throwback thursday…





♥️♥️♥️


ゆっちさま


こんな状態でございます…( ;∀;)