覚えてた?


今日は結婚記念日だよ










いいのいいの


わたしだってトクベツなこと
なにも用意してないし














付き合ってた頃のこと
覚えてる?







あなたの手が好きで


あなたの手が作るもの

あなたの指が描き出すもの

出来ていく過程を

見ているのが好きだった











送ってくれる車の中で

手を繋いだね




家の前に車を停めて



あなたが眼鏡を外す







手首を返して
ダッシュボードに眼鏡を置くのが




またねのキスのサイン






おやすみ


だきしめられて嗅ぐ

あなたのニットから

いい香りがしていた





ニットの手洗いを

あなたがしてると思っていたわたしは

バカな子どもだった








あれから25年



結婚して20年






あなたが描くのは



自分の心をうつすものから


ひとの心をうつすものになった




苦しみや

痛みさえも

愛しいと思う

あなたの心が

みんなに伝わる














あなたの柔らかく艶やかだった手は







少しかたくなったけど






かわらずわたしのそばにあって

隣で手を繋いでくれている











あなたの手が好き



節がしっかりした細く長い指

ちょっと薄くて大きな手のひら









その手と重ねると


女にしては大きなわたしの手が


まるでかわいい女の子の手のように見える



そしたらね



心はあの頃に戻るの



あなたの横顔を見てるだけで
胸が締め付けられるような
甘酸っぱい気持ちにあふれた


あの頃に
















なんて妄想を結婚記念日にする
奥さんを許しておくれ旦那ちゃん…

手フェチの話をしてたら
わいてきたのよ…

こんなのどうでしょう、ky○nさん( 〃▽〃)

初めて書いたわこんなの
ちょっと恥ずかしいね( *´艸`)