さんもじですグラサン

 

 

お小遣い稼ぎに仮想通貨のビットコインに手を出すことにしましたキラキラ

 

 

まずは様子をみるために月に5,000~10,000円位で積立購入をしてみようかと思っています。

 

 

思い立ったら吉日、日曜日にさっそくコインチェックの新規会員登録をしました爆  笑

 

 

会員登録には本人確認のため免許証を持った自分の顔を自撮りしてアップロードする必要があります。

 

 

最近はネットで本人確認ができるようになった分、こういう厳しいチェックでなりすましを防止しているんですかねキョロキョロ

 

 

自撮りは免許証の顔写真と自分の顔が一致しているか確認するためのようで、正面を向いた写真の他に右向き、左向きの写真とか色々撮って現在審査が終わるのを待っているところです。

 

 

 

ところが、こういう本人確認はこれまで1日で終わっていたのですが2日以上ずっと連絡がきませんタラー

 

 

ばっちりメイクした免許証の写真と顔の脂ギトギトで、しかも新型コロナで在宅ワークになって8キロ増量したさんもじの顔が違い過ぎて審査がNGにならないか心配してましたガーン

 

 

どうしたもんかと思っていたのですが、3日目にコインチェックさんからこんなメールが届いてました。

 

 

 

 

 

本人確認審査が全体的に遅れているそうですキョロキョロ

 

 

そういえばコインチェックさんは今宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲でCMを出してるんですよね。

 

それが原因なのか申し込みが殺到していて確認が遅れて遅れているようです。

 

 

免許証の写真との格差が原因でなくてちょっとホッとしました笑い泣き

 

このまま審査終了を待ちたいと思います♪

 

ビットコインの運用についてもこれからブログで公開していきたいと思ってます。

 

 

無事、顔チェックが通過したらですが・・・(笑)

 

 

とりあえず始めましたが、しっかり勉強もします!!

 

 

さんもじでしたグラサン

 

 

 

 

 

ブック放題

 

 

田村由美さんの漫画は面白い!