うちの息子は学区外のサッカーのスポ少に入っていて、今5年生。


一つ上の学年がいないこともあり、今期は一つ上のカテゴリーで参加しています。


普通は上の学年があれば時々上の学年に帯同、普段は自分たちのカテゴリーでってなるのですが、上がいないため。



ここで何が問題かといえば、



最高学年だけあって、試合数が多い!!


これから暑くなるのにほぼ毎週のように試合無気力



練習も午前または午後の長時間なので、試合がなくても本人たちは大変なんだけどね。




やっぱり気候のいい季節とは違い、疲労は蓄積して熱中症にもなりやすくなるんですよね。



そりゃ外で丸一日活動してたらそうなるよね。



んで!!



今年は去年に引き続き



塩分タブレット

スポーツドリンク

OS-1

冷却タオル

電動手持ち扇風機

氷嚢



を用意。



さ、ら、に!!



これは熱中症対策に良い!というアイテムを見つけたのでシェアしますねにっこりスター




じゃじゃんっ






これですね、この中に氷と水を入れられる仕組みになっててね、


氷たくさん入れれば長時間めっちゃ冷たくて!

冷たくなくなったら氷を追加すればすぐ冷たくなるの!!当たり前だけどニコニコ



しかも、脚とか怪我した患部も冷やせる合格100点



とーってもおすすめです!!



実際に使って見たけど、氷を入れてクーラーボックスに入れておけば、長時間解けないで残ってました拍手


持って行く際には、氷と別に持っていってもいいし、氷だけツメツメしてクーラーバックやボックスに入れていってもOK


使う時に溶けてなかったら、現地で水足してもいいしねニコニコ


とにかく冷たさ持続するアイテムを探してる方はこれ使ってみてくださいニコニコスター



少年団あるあるかわかんないですが、夏場はみんなでバラ氷を持ってって集めて団のクーラーボックスに保管するので、氷には困らないんですよね。


いざとなればコンビニでも買えるし合格



スポーツ少年少女のいるご家庭のみなさん、今年の夏も熱中症対策万全で頑張りましょうにっこり






クーラーボックスはやっぱりこのメーカーが人気みたいですね、コロコロがついてるの持ってるご家庭も多いです。


やっぱり荷物運びは楽な方がいいですもんねDASH!