前回、前々回は


スポ少を選ぶ上でここ重要!


ってことをお話ししました。





今回は


3カ所体験して入団した


学区外のスポ少

(サッカー)


での様子を。





まず


学区外のスポ少を考えてる方に

お知らせしたいのは



学区外=アウェーキョロキョロ


ということ。






なぜなら


だいたいのメンバーが

そこの小学校に通ってる子達


そして


一部学区外からきてるのは



学区にスポ少がない真顔


または


学区のスポ少が合わないネガティブ


子達なんですよね。





なのでまず慣れるまではアウェーだと

思っておきましょう。




うちはその中でも


1、2年生約20人中


学区外生2、3人無気力



めちゃ少なかった(笑)




やっぱり学校同じ子達で固まるよね~

学校の話題にはついていけないよね~

(そもそも知らないし)



てな感じで


内輪でわいわいしてるときの

疎外感キョロキョロ




ま、息子は元々クールっちゅーか


人見知り激しいのでね。




どうなったか?




続きます




遊んで学べる知育サイトも運営中ニコニコピンク音符

流れ星よかったら遊びにきてねパー

↓↓↓

https://lets-asomana.com 

 





遊んで学べるおすすめグッズ