7月15日 (月・祝) 曇り>

祝日の月曜日。先ず午前中はいつもより

ゆっくりルーティンのストレッチや

筋トレをして出発!先ずはカフェへ寄って

カフェラテでひと息麻布十番でお蕎麦を

食べて目の前「上島珈琲店」で珈琲です

蕎麦屋は私が食べている途中から大行列に

 

 

麻布十番「更科堀井」でお昼です(^_-)-☆

先に店に顔を出して席を頼み車を駐車場に

停めて戻ると!行列になっていて…正解♪

季節の変わり蕎麦「青海苔切り」

かき揚げ付けてお替りはかけ蕎麦

 

 

歌舞伎座駐車場に車停めてお稲荷様に

お参りして兄と正面で合流♪夜の部観劇

今日は東の桟敷です♪

 

 

 

休憩時間は「檜」で「トマトシチュー」

2つとも兄のお腹に入りました(^_-)-☆

ご飯もパンも両方ともです~~

まだ足りずに「笹巻き寿司」もペロリと

私は最中アイスにしました〜

隣のお席の某有名女優の方達が

声高に衣裳や殺陣の批判を…

お家へ帰って話した方が良いかと

 

 

 【自分勝手な観劇記】

七月大歌舞伎 夜の部「裏表太閤記」

前半は面白く無いという感想を

聞いていたので…逆にそんな事も

ないんじゃん♪って感じです(^_-)-☆

兄は絶対イヤホンガイド借りずに観ると

言う事でしたが十分に分かったようです

しかし兄曰く約2名の方が下手だから

他の人なら良かった!と言ってます

 

何をどう書いて良いのか…

確かに兄と同意見ではあります

ベストの配役で出来たらいいね

 

澤瀉屋さんの昼夜通しの作品だった

オリジナルを知らないので

その件は何も言えないです

 

幸四郎家元!毎日あの本水の立ち回り…

お身体に気をつけて下さいね。

宙乗りと三番叟と観るには楽しくて

大盛上がりなのですが!

秀吉なのに美し過ぎます(^^♪

 

 

 

【幸龍・出演情報】

⚫︎中央ブロック ※完売※

プロジェクト公演

令和6年7月27日(土)

内幸町ホール

幸龍「操の松」幸凜・幸由真「江戸風流」

 

 

⚫︎優芽の会

花柳柳優芸道60年記念

令和6年8月25日(日)

福生市民会館つつじホール

12:30開演 18:30終演

入場無料

※幸龍 清元「卯の花」