5月20日(月)雨のち京都は晴れ>

海外の観光客さんで溢れている品川から

出発です♪平日も全く関係ないようです

晴れているのに富士山はお隠れに

旅の時は全部解禁(^_-)-☆頂きます♪

崎陽軒シウマイ弁当 豆狸のおいなり

ブロッコリー豆乳和えと苺大福

 

 

京都へ到着♪

先ずは祇園の井澤屋さんへ直行

発注して発送お願いして♪

「なかたに」さんでアイス珈琲

 

 

時間を勘違いしてダッシュで先斗町の

歌舞練場へ日帰りで「鴨川をどり」

先斗町の筋は海外の方しか見えない

【鴨川をどり】

色々な意味でとっても良かったです

レベルが高いですね♪コレって脚本と

演出と振付の力がかなり大きいかと!

音も良かったです♪面白い(^^)/

もちろん芸舞妓さん達もきちんと踊れる

方が揃っていますし♪美しい(^^♪

約1名♪菊之丞さんかと思うくらい

踊りがそっくり♪他の方も手が全員

「尾上流」(^_-)-☆

約1名はイマイチの方が・・・

皆さんが良いので目立ってしまい

気の毒ですが…ご本人は楽しそう♪

 

 

鴨川をどり終演後はタクシー移動

グリルフレンチでおとみ丸と合流

前日予約でいっぱいのところを

無理矢理押し込んで頂いて美味しく

頂いて旬の稚鮎のフリッター最高♪

 

 

おとみ丸さんと拘りのカフェで

日本一健康な珈琲でお喋りして

ホテルへ送って私は京都駅へ

夜にはロッカーがガラガラですね

今日は日帰りなのでした♪

 

今は日本中!何処でも日帰り

出来ちゃうのですが…

新幹線の品川からも15分

飛行機の羽田からも20分

という事で日帰り出来ちゃって残念