2月25日(日)雨>

冷たい雨の日曜日ゆっくり起床で朝風呂から

スタートしました♪支度してお昼過ぎ出発

すると車のエンジン確認ランプが点灯…

GSで見て貰い取り敢えずリセットして出発

麻布台ヒルズの桜が綺麗

 

 

 

本当に冷たい雨です!寒いです

歌舞伎座夜の部へ車を駐車場に停めて

木挽町広場で初めての発券機を体験ドキドキ

お稲荷さんにお詣りしてから濡れない所を

通って歌舞伎座裏ドトールでレタスドック

 

 

 

十八世中村勘三郎十三回忌追善

「猿若祭二月大歌舞伎」

2階東の桟敷席はいいですね♪

客席がよく見えるし勿論!花道も舞台も

見易いです♪※居眠りも出来そうです笑

 

1、「猿若江戸の初櫓」

福助さんお元気でひと月舞台を勤められて

誠におめでとうございます♪

 

病欠の代役勘九郎さんの猿若を見て見た

かったですが…勘太郎ちゃんもとっても

頑張って懸命に勤めていらっしゃいます。

未だ未だ子供っぽさがありますが(^_-)-☆

 

お爺ちゃまやお父様のこの歳と比較するのは

気の毒かな…お2人はこの歳でも何か別物の

空気感とかキレとか間が素晴らしかったです

からね~~明るく楽しい舞台です♪

休憩で「檜」に…

ビーフシチュー予約しておいたのに聞き取れ

ていなかったとか!もう〜新人の若者ですが

 

 

すみません!ごめんなさい<(_ _)>

義経千本桜「すし屋」どんなにお上手で素敵

な方がなさってもどうしても苦手です!例え

仁左衛門さまでも!幸四郎家元はやらないで

欲しいと願うばかり…本当にごめんなさい

 

2階東の桟敷(普通の1等席値段)は客席が

見渡せます。見ると半分近くの方がマスク

そして館内放送で感染予防という言葉が

飛び交いマスク着用を推奨…大きな声で

話すなとか座席での食事も出来るだけ

会話を控えるとか言っているのを聞いて…

コロナ前の歌舞伎座(歌舞伎公演)に戻るの

は私が生きている間は絶望的だと感じました

戻って欲しいけどコロナもインフルエンザも

舐めてはダメですが余りにもねぇ何だかです

 

 

 

 

連獅子見ました♪9歳の仔獅子♪

可愛くて可愛くて

木目込み人形みたいにちいちゃくてまん丸く

元気いっぱいで兎に角ず〜っと笑顔で

見ちゃいます♪親獅子も2回ほど決まりで

頷いているのが見えると思わず笑です♪

中村屋スピリットは長三郎君が強いですよね