1月 16日 (火)晴れ>

函館食い倒れツアー3日目①

ホテルをチェックアウトして

サイさんがご用意下さったレンタカーで

出発です♪「自由市場」筋子・たらこ

塩辛などなど購入いいお天気です♪

 

 

 

函館食い倒れツアー3日目②

自由市場から蕎麦屋の前に「高龍寺」回って

もらい門前で手を合わせて外人墓地からの

良い天気で素晴らしい眺めです♪

 

 

函館食い倒れツアー3日目③

「蕎麦蔵」です♪3人で5枚の蕎麦を予約

丁度良い感じ野菜天麩羅2つをシェア

その他に正月料理を押し売りでした(^_-)-☆

 

 

 

函館食い倒れツアー3日目④

ちょっと時間が出来たので海辺にある新しい

「六花亭」でひと息ケーキと珈琲です

 

 

 

函館食い倒れツアー3日目⑤

終了です♪函館空港から羽田空港到着♪

 

 

 

飛行機が遅れその上バス移動

予定より30分くらいロスした感じ

帰宅急いで着替えて火曜日の稽古。

●幸才と幸翠人が稽古場を開けて

おいてくれたので助かります♪

●端唄「綱は上意」俗曲「縁かいな」

●長唄「賎の苧環」

※2人お仕事残業でお休みに

●日曜日組さんのMさんから

大好きなナッツと蜂蜜のお年賀

●サイさんの試食せよ!との司令で

函館空港の店で購入した「岩のり弁当」

まあまあかな・・・多分もう買わない

 

 

2024年1月28日(日)

港区邦楽邦舞連盟「花みずきの会」

会場 赤坂区民ホール

小唄 「春雨」「田村」幸龍出演

大和楽「藤むらさき」幸翠人出演

※自前の着物で踊ります。

 チケット差し上げます

 

 

 

2024年2月17日(土)

東京新聞社主催「女流名家舞踊大会」

大和楽「扇売り」幸龍出演

会場  浅草公会堂

入場料 7,000円

チケットお申込みは幸龍まで

宜しくお願い致します。