通院からの色々
通院が始まりました。しかし、薬が合わず薬を変えては試す日々が続きます。熱がでる、しっつしん、痒みの副作用。もう、薬がなくなると言われるまで薬の種類を試しました。飲めても痛みの数値が下がらず相変わらずCRP10手前の状態。薬を飲み始め効果がでてくるまで3ヶ月くらいかかると言われていた記憶がありますが飲んでも、飲んでも痛みが軽減されることのない日々でした。そんな中痛みが楽になる事を求めて色々試してさまよいます。※正式名は避けます。決して色々試した治療や方法を否定している訳ではありません。それらの手段で良くなった人も沢山いらっしゃいます。ただ、私には効果がありませんでした。【健康食品】アロエの飲み物、納豆菌の飲み物など とりあえず試しました。(まあ、健康食品は健康を維持する食品であり病気を治すものではないですけどね)【漢方薬】漢方薬を調合される薬剤師の方(知り合いの知り合いです)が私のリウマチの事を聞きつけ私と話したいと。新薬は体をダメにする、ステロイドは飲み続けると臓器が機能しなくなる、副作用はおそろしいんだ、とやたら薬を否定され,私の言うように漢方薬を飲むとよくなるから漢方を飲んでみなさいと私の為に沢山の漢方を調合してくださいました。薬も効かないし少し漢方に期待をしてかなり試しました。症状によって煎じてました。冷えをとる漢方。湿気をとる漢方。痛みを取る漢方。月万単位の薬代の請求がきて両親が払ってくれてました。漢方薬何年飲んだでしょうか・・・、漢方が体に合うことはなく、次から次へと調合してくださり飲んでない大量の煎じることのないままたまった薬草が異様な臭いを放ちだし捨てました。【気功】当時妹が田舎の友人が体調がよくないという事で久しぶりにお見舞いに行ったら、目は黄疸が出ていてまっ黄色もう長くないだろうと言われている。とショックを受けて帰ってきました。それから数カ月後その子が奇跡の復活をし、それが気功によって良くなったと言うのです。その子のお母さんからも話を聞いたり、その気功の先生の治療を受けたりしました。その気功でたくさんの人の病気が治りそのパワーを受けるともっといいと言うのです。70万払って気功のパワー入れという儀式に参加しパワーを受けました。貯金をはたき、定期を解約しもう必死です。そのうち、そのパワーを使って人を助けないとパワーは発揮されないと言われはじめ・・・かなり振り回されました。そして、その気功の団体からそっと離れました。 【免疫療法 整体・針】伯母から病院で治らない原因不明の症状が治るというところがあると聞き行ってみる事にしました。伯母の周りに病気の数値が何回かで正常になったり、長年の痛みが取れたり、良くなった人が沢山いるとの事でした。「どんな病気でもこの治療で必ず必ず必ず良くなります」と整体の先生から熱く熱く語られ整体を始めました。整体での施術は免疫を高める体を温める治療でした。それとあわせて免疫を高める針治療との2種類の免疫治療の相乗効果で病気を治すというものでした。薬が免疫治療の邪魔をするから薬を止めるように言われました。病院に行き薬で痛みが軽減しないので整体と免疫針治療で治療してみようと思うと話しました。病院の先生は賛成は出来ないと言われましたが、病院で治療を受けるのを止めました。整体で体を温めると凄く体が楽になりました。ですがもう帰宅中に元に戻り痛みがでてきます。針も一瞬楽になった気がします。が楽な時間が持続する事はありませんでした。食事も砂糖は痛みを出すから甘いものは食べない方がいい方がいいと言われ 大好きな甘い物を断ちました。何年通ったでしょうか36㎏まで体重が落ちていました。もうどうしてよいか分からなくなっていました。「必ず良くなります」と熱く熱く語られていた施術の先生は、1年たち2年たち治る見込みが見えてこない状況に、治療に入っても言葉が少なくなり目を背けるようになっていました。(決してこの治療が悪い訳ではありません、何度か一緒に施術を受けた母は重度の偏頭痛持ちで寝込んでいる事が多々ありましたが、劇的に良くなり「お母さんにはあの治療は良かったわ」と言ってます)【マットレス】宇宙のエネルギーがマットから発生する痛みが取れるマットがあると母の知り合いから話があり、そんな根拠のよく分からない物を勝手に買うと怒られると思ったから買ってはないけどそんな話あるよと母から言われその時も「あ~意味わからん」とは思いました。でももう痛みの限界を超えていた私は「何でもいいわ使う」と言ってました。痛みで藁をもつかむ思いでした。100万ちかくするマットを痛みで苦しむ娘の為に両親は買ってくれましたが痛みはとれませんでした。良くなる良くなると言われてそれぞれに高額のお金を投資しました。今のようにネットが普及していて何でも割と手軽に調べられる時代ではなく色々な事に無知であり、また、両親にも沢山心配をかけ申し訳ない気持ちしかないです。