冷凍食品は使いたくない❗

子供のお弁当に8年間、まだ
一度も冷凍食品を使った事がないのは
我が家の自慢!?

でも毎日は無理(;´∀`)

本当にお母さん方は
偉大です。

ご飯作るのって
スゴく時間がかかるけど
食べるのはあっという間。

でも子供たちが
元気に帰ってきた時に

「お弁当美味しかったー」

この一言で全ての苦労は
報われるんですよねー。

揚げ物をめったにしない
我が家は
【太白油】
を使っています。



純粋なオリーブオイルと同様に
加熱しても酸化しない
通常ゴマ油のように
煎ったゴマではなく
生のゴマから圧搾製法で絞った油は
熱に強くて酸化しにくいんですよね。

脂質とたんぱく質は
健康な体には必須成分。

油もできるだけ良質なものを
使いたいですね。

ちなみに日本に輸入される
オリーブオイルの97%は
既に酸化してしまっている油だそうです。

参加者しにくい容器には
入っているけど
時間がたてばどんなものでも
酸化してしまうんだよね。

久しぶりに作った揚げ物は
豚モモカツ💕

私の口には1つも入ること
なかったけど
美味しかったようだ🎵




今日もありがとう☘️