書は失敗から立て直すために必要な行動をまとめてくれている本です。

 

 

「好きな人からいきなり振られてしまった…」「期待して任された仕事を全うできなかった…」この世界で生きている以上このような悔しい思いを皆さんも経験したことがあると思います。そして、あまりにショックが大きいと世の中が嫌になり腐ってしまうこともあります。しかし腐ってもいいことがないのは間違いないです。自分も彼女に振られたショックでその時存在していた人間関係を意味もなく絶っていきました。今ではこのことに後悔しており、もっと早く本書に書かれた考えを身につけていたら変わっていたかなと思います。本書は失敗をあなたの成長の糧とし幸福な人生を歩む知識を提供してくれます。

書を読んで印象に残ったのは「自分の気持ちを見つめるためにネガティブな感情に居場所をつくる」というものです。怒りや憎しみを抱いてはいけないと考えている人を自分の周りでよく見かけます。しかし、人間である以上怒りや憎しみの感情を抱くのは当然だと思います。ネガティブな感情を持たない人間はいません。ネガティブな感情が現れたら彼らに居場所を与えましょう。そしてネガティブな感情が落ち着いてきたら「この状況で意味のある行動は何か」を考えましょう。きっと今までよりも感情に振り回されることは少なくなると思いますよ!

「ネガティブな感情と仲良くなりたい!」「失敗を成長の糧にしたい!」そう思っていただけたら是非本書をお手に取ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!