この作品は「悪魔」と呼ばれる存在が日常にはびこる世界でチェーンソーの悪魔に変身する能力を手に入れたデンジが最強の悪魔である「銃の悪魔」を倒すために立ち向かうバトル漫画です。

自分が本作を魅力的だと思った点は「マキマという女性」の存在です。彼女は悪魔の能力を手に入れたデンジを公安に誘った女性で、めちゃくちゃ強いです。彼女はもはや人間離れしており、その理由が終盤で明かされるのですが、彼女の振舞が伏線となっていて最後まで目が離せなかったです。

チェーンソーマンは2021年12月時点でコミックス累計部数を1200万部突破しており、2022年夏にアニメ放映、続編の連載が決定しております。描写は過激ですのでグロが大丈夫な方ならオススメできる作品です。興味があればぜひ読んでみてください!