本作品は勇者のパーティに所属していた戦士レッドが同じパーティにいた賢者に無能だと言われパーティを抜けて辺境の地で美少女と薬屋を営むスローライフアニメです。

 

 

 

 

パーティーを抜けたレッドは辺境の地でのんびり薬屋を営んでいたが、レッドが抜けた勇者のパーティは瓦解していきます。勇者一行は彼が影で自分たちを支えていたことに気づいていきます。一方レッドはかつて一緒に行動を共にした女剣士リッドに出会い、二人で薬屋を営み始めることに。そんなレッドとリッドのイチャイチャ薬屋スローライフアニメです。


 本作品他の作品と違う点は主人公が順風満帆でなく仲間の賢者に無能と言われ隠居生活するところです。勇者のパーティを追い出された戦士が辺境の地でスローライフをするってのはなかなかない設定ですよね。そして彼を追い出した傲慢な賢者は物語が進むにつれて痛い目を見ることになるのですが、そこは本作を観てください。


 り返しますが、本作はパーティを追い出された不遇な戦士が以前一緒に旅をした美少女リッドとイチャイチャしながら薬屋スローライフする作品です。RPGが好きで主人公とヒロインのイチャイチャが好きな人にオススメです