郷土料理いっぱいの朝ごはん♪@福井 | 東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜鎌倉の街をお散歩して、カフェや雑貨屋さん巡りをしたり、レトロな喫茶店でお茶したり♡
憧れはクラシックホテルやレトロ旅館♪ 旅先では地元食材のフレンチを♡ お家で過ごす休日には、たまにのんびりパステル描いて。そして、毎月レ・フレールのライブに行きたい♡

photo:01




福井での朝食音譜

すご~く楽しみにしていました!
(*^◯^*)

なんたって福井は、

和食は福井にあり!

って言われてる位美味しいものがいっぱいだそうなんです音譜

しかもこちらのホテルリバージュ アケボノさん、

photo:02



天空大浴場と並んで、
美味しい朝ごはんが有名なのだそう。

photo:03



photo:04



普段から福井の人達がよく食べているというお惣菜がいっぱいありました音譜

photo:05




お漬物や梅干しなどの類いの、
ごはんのお供だけでこんなにあります。

photo:06




たくあんの煮たの、すこ…など、
中にはうさぎが初めて口にするものも音譜

中でもこちら「へしこ」というお惣菜、
鯖をぬか漬けにした福井の郷土料理なのだそう。

photo:07



photo:08



かなり美味しかったです(*^^*)

朝からこんなに食べてしまいました!
(笑)

photo:09



photo:10



もちろん郷土料理以外に、コロッケやシュウマイなどの普通のおかずもありますし、

パンなどの洋食もあります食パン
でも、せっかくなので福井の郷土色豊かなお惣菜をたっぷりいただきましたよニコニコ

福井は本当にレ・フレールのライブとホテルだけでしたが、

こちらのホテルの天空大浴場の温泉と、
美味しい朝ごはんのおかげで、
うさぎは、福井が大好きになりました〜アップアップアップ
\(^o^)/

新幹線も乗り入れてないし、
空からもアプローチ出来ない孤立した?不思議な街福井。


米原で新幹線を降りて、
特急しらさぎに乗り換えないと行けません。

特急しらさぎからの風景はまさに雪国でした雪雪の結晶


真冬の北陸もイイな〜(*^◯^*)

と思いました!

またゆっくり訪れたいです!福井ラブラブ

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

と、毎日楽しく更新しているうさぎですが、
旅から帰って来て一気にドエライ風邪を引いてしまい…ハートブレイク

もうホントこんなに苦しいの久しぶり
(T_T)って位までこじらせてしまい…ハートブレイク

「浄化」と思えばイイかなぁ?
なんて…。

皆様も風邪にはお気をつけクダサイね雪