東京タワー蝋人形館 | 東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜鎌倉の街をお散歩して、カフェや雑貨屋さん巡りをしたり、レトロな喫茶店でお茶したり♡
憧れはクラシックホテルやレトロ旅館♪ 旅先では地元食材のフレンチを♡ お家で過ごす休日には、たまにのんびりパステル描いて。そして、毎月レ・フレールのライブに行きたい♡


昭和の時代からある噂の蝋人形館に初めて行って来ました。

photo:01



エリザベステーラーやヘップバーン。

photo:02



モナリザ…。

photo:03



不気味で可愛くないアリス達…。
うさぎもコワイ…ハートブレイクウサギ

蝋人形はイギリスで制作されていて、イギリスがメッカなんですって。

だから、人選(?)もイギリス中心みたいです。

まるでブリティッシュロックのマニアックな博物館のようだったミュージシャンのコーナー。

唯一解ったビートルズ。

周りにたくさん貼ってあったポスターの中に、
中学生の頃部屋に所狭しと貼っていたポスターと同じものを発見して、懐かしくなりました。

photo:04



うさぎにとってイギリスと言えば、
映画「小さな恋のメロディ」なんだけど…。

それは全然無かったなぁ…。






iPhoneからの投稿