この前、昔のビーズ(手芸)仲間から連絡がきて、久しぶりに会う事になりました。

事前にライングループができて、そこでの会話も弾んでます。

 

 

再開の場所は、恵比寿のレンタルルーム。集まるメンバーは4人。


 

メンバーの一人がトトロが好きだって言ってたので、トトロのシュークリームを買って行こう♪と思い立ち、早めに家を出ました。

 

 

お店の開店は10時半。

恵比寿の待ち合わせは12時。もし並んでたら結構ギリかも。


 

開店の15分前くらいに着くように行ったのに、安定の迷子で10分ロス(笑)

方向音痴のくせに、なぜか自信を持って違う方向に歩き出してしまう💦
 

 

 

着いたら結構並んでた💦

8割くらい外国人。ジブリ人気はすごいね。

 

イートイン待ちの人がほとんどで、テイクアウト3番目。

これなら間に合いそう。

 

テイクアウト1番目の男性は、大量購入。

お会計の時に、現金かペイペイのみと言われ、慌ててお金をおろしに行ってました💦

 

事前に調べておかないとわからないよね。

私も最近、立て続けに現金払いのみのお店に入ってしまいお財布を確認しました(笑)

 

 

 

 

 

夏にはポニョのゼリーを売ってたらしい。

次はどんなスイーツが登場するのかなぁ。

 

無事に買い終わって下北沢駅に向かい、渋谷行の電車に乗った…つもりが、吉祥寺行きだった滝汗

慣れない私鉄は苦手だー。