10分遅れくらいで、花火が打ち上げられました。


1曲目は「真夜中のドア」か「フライデイチャイナタウン」かな?と予想していたけど、まさかの高中正義。



これは意外。

高中もシティポップのカテゴリに入るんだ⁈

大人の夏という雰囲気で最高。


友達がアップしてくれたセットリスト↓



「都会」だけ知らなかった。


大滝詠一は当時めちゃくちゃ聞いてた。

今でも全然古く感じないのがすごい。


免許とったばかりの友達と.湘南にドライブに行く時のBGMはいつも杉山清貴だったw


どれを聞いても懐かしい。

角松敏生、南佳孝もいいね〜。夏っぽい。


中央フリーウェイの「左はビール工場」ではビールの花火

写真は上手く撮れなかったけど、ちゃんとビールでした🍺


「ルビーの指輪」では指輪の花火

ルビーの指輪ってシティポップ?って、友達みんな首をかしげていたけど、シティポップの名曲100選に入ってました。


やっぱりシティポップの定義がよくわからないw



「悲しみが止まらない」の時は、過去一花火と歌詞と音が合ってる!と感動。


うふふふは、フィナーレかと思うくらいの花火が打ち上げられ、盛り上がりました。



「ビタミンになる〜」で上がった花火、私はオレンジ🍊だと思って見てたけど、友達からの賛同は得られなかった💦





山下達郎と竹内まりやが1曲もなかったのが意外。

もしかしてご本人たちからNG??


フライデイチャイナタウンもなかったな。



伊藤銀次や中原めいこを、久しぶりに聞きたくなりました。


若かりし頃の曲が、今また流行ってるのが嬉しい。









夏の始まりに、仲のいい友達と久しぶりに集まり花火鑑賞。

とても楽しい夏の夜でした。