関東も梅雨入りしたそうで、貴重な晴れ間の土曜日。

どこに行こうか迷う。


近場でどこか…

行った事ない所がいいな。



この前、ブロ友さんが百合をアップしていた「しながわ花海道」辺りに行ってみようかな。


菜の花やコスモスが有名で、その季節には会社の帰りに寄ってみようと毎年思う。

(自転車で20分くらい)

でも、会社帰りに思い出すことはなく、まっすぐ帰ってしまうの繰り返し😅



百合や紫陽花が咲いてるのは全く知りませんでした。

百合は終わってるみたいだけど、紫陽花はまだいけるかも??



鮫洲駅は運転免許試験場に行く時しか、降りた事がない。

各停しかし止まらないのが難点。

大井町からは少し歩くみたいだけど、大井町の方が行きやすいので大井町スタート。



まずはお昼ご飯。

良さそうなお店を探す。

目的地の反対側に、美味しそうなプリンがあるお店を発見。

でも歩く距離が長くなるので今回はパス。


大井町から鮫洲方面に行く途中に、テラス席のあるカフェがあるのでそこを目指す。


かき氷も美味しそう。




テラス席ではバーベキューも楽しめるらしい。

木が多くて気持ちいい。




テラス席がいいと思ったけど、4人掛けテーブルを占領するのは悪いような気がして、店内のテラスが見える席に座る。

店内もおしゃれ。

ちょっと席の間隔は狭いけど。


ハンバーガーと酵素ドリンクを注文。


酵素ドリンクは中に入れるフルーツが選べる。

楽しい。


ブラッドオレンジもいいなぁと思ったけど、選んだグレープフルーツが爽やかでお代わりしたくなるくらい美味しかった。


娘に写真を送ったら「行きた〜い」って返信きたので、今度はテラス席予約してかき氷も食べちゃおうかな(^^)


チーズバーガー&ポテト

美味しかった。