昭和記念公園に行こうと思って、

天気予報が晴れなのを確認してから有休申請した。


それなのに、朝起きたら1日中雨マーク☔️


今年はハイペースで有休を使ってるので、無駄にしたくない。

しれっと会社に行っちゃおうか(笑)

家で手芸をするか…


悩む。


小雨マークだし、紫陽花は雨が似合うしなぁ…

猛暑よりはいいかと家を出た。





それなのに!!電車に乗ってる間に、土砂降りマークに変わった滝汗ガーンガーンガーン


元々は晴れ予報だったのに〜〜〜笑い泣き


引き返すのも悔しい。

半分ヤケクソで立川まで電車に乗り続ける。


駅に着いたら本降り。


もしかしたら弱まるかもと、微かな期待をこめて果実園リーベルでモーニングを食べることにしました。


いつもは行列が出来てるけど、さすがにガラガラ。




フルーツサンドも美味しそう。

フレンチトーストも捨てがたい。

悩んだ挙句、頼んだのは季節のフルーツのパンケーキ。


ゴールドキウィ、ぶどう、オレンジ、スイカの4種


ん?スイカはどこ??と思ったら、黄色いスイカでした。



見た目は映えないけどw、めちゃ美味しかった。

ドリンクバーで「白桃ジャスミン」と「メープルティー」を飲んで満足。



食べ終わっても小雨にはなってなかったけど、とりあえず紫陽花フローティングだけでも見て帰ろう。



だーれもいない(笑)


入口で紫陽花の傘を借りました。

フェリシモのサイトで気になっていた傘。

やっぱり可愛い。

紫陽花のお皿やグラスも可愛いんだよね。






噴水の所に撮影してる人が1人。

あまりにも人がいなくて寂しいので、ちょっと嬉しい。