土曜日15日は、去年も似合わせカットしてもらった銀座の美容院に行ってきました。

SNSで大人気の美容師さんなので、常に予約はいっぱい。

海外や地方からもお客さんが来てます。


どうせ予約はとれないだろうと思いつつ、予約サイトを見たらキャンセルが出たのかポツンと空いてる時間があってラッキー✌️




今回はかなり短くしました。


おしゃれの為ではなく、半年くらい頭皮の痒みに悩まされているから💦


冬場の乾燥のせいなのか、花粉のせいなのか、更年期の薬を弱くしたからなのか…

全部なのか😓


シャンプーもあれこれ試したけどダメ。




荒れた頭皮で美容院に行きたくないと、髪は秋から伸びっぱなし。

縛って誤魔化してました。


でも皮膚科に行ったら、「頭皮はそんなに荒れてない。髪が多いから縛ってると、蒸れちゃうかもしれない」と言われました。


ステロイドのローションをしばらく塗って様子見です。




大人気の美容師さんの似合わせカットは流石に素敵。

長い時はイレブンカットで済ませちゃってたけど、やっぱりショートは技術の差が出ると思います。


このすっきりさっぱりショートと、皮膚科の薬で頭皮の悩みが解消しますように!




少し早めに家を出て、日比谷公園をのぞいてきました。

 

 

 

 

 

 

 先週は大賑わいだった「小音楽堂」もひっそり。










これはひまわりかな?🌻

咲く頃見に来よう。