9日の日曜日、ミッフィー好きの姉と姪っ子を誘って、ミッフィーカフェ東京を予約。


場所は代官山。

代官山なんて何年ぶりだろう…


娘も行くと言うので4名で予約したのに、姪っ子がコロナになってしまいました😢

とても行きたがってたのに気の毒。



予約は夕方。

娘が渋谷に用があるから付き合ってというので、渋谷に立ち寄ったけど、来るたびに街が変わっていくのでまるでダンジョン😓


昔の感覚で歩いてると、全然違う場所に出てしまう。


スクランブル交差点に面してるスタバのガラス面には、交差点を撮影する外国人がびっしり張り付いてる。


コンビニ富士山もだけど、何がそんなに良いんだか全く理解出来ない💦


人も多いし年寄りには地獄だ(笑)

もう渋谷は無理すぎる。



早めに代官山に移動。

お散歩すれば色々素敵なお店があるんだろうけど、疲れたのでカフェを目指す。


この前有吉さんの番組に出てきた古民家カフェに行ってみた。



素敵な入口。

中が見えないので、初見だと入りづらいかも。


古い看板がたくさん。






屋内の席も良さそう。


私達はテラス席に案内されました。

(これは隣の席)




お客さんは外国人の方が多かった。

6〜7割外国人。

皆さん、色んな店をよくご存知ですよね。

SNSとかで情報集めてるのかしら?


抹茶ラテ。


かき氷が美味しそうだったけど、「自分で作る大福」というメニューが気になって注文。

季節でフルーツが変わりますと書いてあったけど、缶詰のみかんなのがちょっと残念。

そして気をつけないと粉でむせる(笑)


昼ごはんを食べてない娘には、うどんをすすめた。


これから夕飯食べに行くのに?と言ってたけど、多分ミッフィーカフェのご飯じゃ娘の胃袋は満たされないはず(笑)


ゴボ天うどん、美味しそうだった(^^)


静かで雰囲気のある居心地の良いお店でした。