知らない街ではないけど、初めての場所。

ソラムナード羽田


去年、百合の開花状況を検索したら出てきた場所。

その時はもう見頃を過ぎていたので、今年こそ!と思い行ってきました。



清澄白河から大江戸線で大門へ。

大門から都営浅草線で天空橋まで。



羽田イノベーションシティは出来たけど、いまいち認知度がない天空橋。

人はいないだろうと思っていたけど、Zeppでライブがあるようで大賑わい。


足湯コーナーも大混雑でした。


清澄白河で昼ごはんを食べようと思ってたけど、適当なお店が見つけられず腹ペコ。


中華屋さんやトンカツ屋さんは17寺からの営業。


ご飯が食べたかったけど、カフェでピザ🍕

ピザの時は炭酸が飲みたくなるけど、炭酸はなし。

アイスティーもなかった。

残念。

ピザは手に持って食べるスタイル。

チーズが美味しかった。


ハイビスカス🌺ドリンク。

可もなく不可もないお味(笑)




腹ごしらえをして、ソラムナードまで歩く。

羽田Zeppから徒歩7分くらい。

ここはまだ全然咲いてない💦



まだ早かったかな?と思ったけどしばらく歩くとオレンジ色の百合がいっぱい。

多摩川の河川敷に咲き乱れているのかと思っていたら、道路脇に整然と植えてあったのでちょっと拍子抜け。


本数は多かったです。




右奥に見えるのは国際線ターミナル。







夕焼けの時間の方が綺麗かも?と思い、エアポートガーデンで時間をつぶそうと移動。


テレビで取り上げられたばかりなのに、相変わらず人がいない滝汗

空港は混んでいるのに…

トトロも人待ち顔⁈(笑)


カフェも少ないし、お客さんがいなすぎてショップも入りにくい。(客より店員さんが多い)


まだ夕焼けには早いけど、ソラムナードに戻った。


雲が多いけどいい感じ。












初めての場所は新鮮で楽しかったです♪