まだ明るいけれど、ライトアップが始まりました。

昼間でもかなりの混雑だとおもっていたのに、どんどん人が増えてくる。








藤棚の下は人がぎっしり。

橋の上もぎっしり。

橋が重さで落ちたりしないのか心配になるくらいでした。












ここの水辺は手すりの無い橋をぐるっと回る感じになってます。

ここが混雑してるとめっちゃ怖い😱


写真撮るのに夢中で周りが見えてない人とか、混雑にイライラしてるのか、人を押しのけるように歩く人とか…


押しのけられたら落ちるっちゅーねんムキー


みんな怖い😱怖い😨と言いながら歩いてました。

人が多すぎて移動にかなり時間がかかります。


お祭りか花火大会くらいの人混み。





自分で撮ったのに、あれ?写真が逆さまになってる?と思っちゃったw「池に映る藤」










もっと暗くなるまで見ていたかったけど、あまりの人の多さに帰りの電車に乗れるのか?と不安になり始める。


西ゲートも駅も人だらけ。

花火大会の時のように、ホームに入場規制かかったりしないんだろうか?


もしも予約してる特急に乗り遅れたら、各駅停車であちこち乗り換えして帰らないといけなくなる。

それは絶対に避けたい。


帰りの電車の乗り換えは10分かしかない。



もっと暗くなってからの雰囲気も見たかったけど、

人が多すぎて移動するのも困難なので、これ以上ライトアップを見るのはあきらめて、電車の時間の30分以上前に駅へ向かう。



西ゲートを出たら、これから入場する人の大行列。

中はすでにぎゅうぎゅうなのに更に人が増えるのか…滝汗


すごいな藤の威力。



駅につくと反対方面の人も少しはいるけど、早めに来て並んでる人が大勢いた。


電車の時間が近づくにつれて激混みに。

ホームに人が溢れてる状態なので、早くから並んでる人も後からきた人もグチャグチャ😅


電車が着く頃にはみんな臨戦体制。

気迫がすごくて怖い😱


電車到着とともに人がなだれ込む。 


無事に1〜2分の遅れで電車は出発。

特急に間に合って一安心。



ホームに停まってた苺ラッピング電車。

吊り革もいちご🍓


シートもいちご🍓


可愛い〜🍓



ライトアップの大混雑にはビビりましたが、大満足の足利フラワーパークでした😊


来年は平日に行かれるようにこまめにチェックしよう(笑)