2日間出かけたら足がパンパン。


疲れたのでアラームをかけずに寝たら、10時まで寝てしまいました。


寝過ぎたせいか頭がガンガン😣


衣替え&断捨離をする気力が一気に失せ(元々なけなしの気力w)、だらだらティアキン(ゲーム)をやって午前中を過ごす。


こんな事ではダメだ!と頭痛薬を飲んで、午後からは久しぶりの手芸。


娘がペンケースを買わなくちゃと言ってたので、勝手に作ってみる。

使うか使わないかは不明(笑)





1つ目は、ホビーショーで一目惚れしたディズニー生地。





2つ目は、ディズニーリゾートオリジナル生地。





3つ目は、娘の推しアイドルのメンバーカラーを意識した水玉。

この生地アイロンかけてもすぐにシワになる💦


アルファベットファスナー、可愛いんだけどゴツいのでファスナーつけが綺麗に出来なかった。


ほどいて綺麗に縫い直したいけど、ほどくのって縫うよりはるかに面倒なので、多分このまま放置かな💦




仕事中に使うなら、もう少しシンプルで大人っぽいのがいいかなと思うけど、私の山程ある生地コレクションには「シック」「シンプル」なものって全然無かった(笑)






4つ目はペンケースというよりはフラットポーチ。


実家で飼っていたヨーキーとポメの生地で作ったので、母が生きてたら喜んで使ってくれただろうなぁ。

姉に使うか聞いてみようかな。

「要らん!」って言いそうな気がするけどw



ペンケース、すぐ出来て楽しい。

細いからひっくり返すのが大変だけど。


連休後半も天気が悪かったらまた作ろう。