御花畑駅駅から武州中川駅までは3駅。


行きはちょうどいい電車があったけど、帰りは乗り換えの待ち時間が長かったりで、乗りたい時間には電車がなかった💦


バスツアーと違って電車は自由がきくからいいと思ってたけど、そうでもないかも(笑)


清雲寺までは駅から歩いて15分くらい。

お天気に恵まれて良かったけど、暑かった🥵


残念ながら咲いてる木は2〜3本。

これはリベンジするしかないと、明日また友達と行く予定です(笑)




咲いてたら凄く綺麗でしょうね。








この木が七分咲きくらいで綺麗でした。

これが咲いてなかったらかなり寂しかったw





切り絵御朱印が増えて来ましたね。

嬉しいけど、お財布👛には辛い。




キッチンカーで売ってたお団子を食べました。

「映え」重視だろうから味は期待してなかったけど、これが美味しかった😊

お団子の柔らかさもあんこの甘さもちょうどいい🍡


お隣の若神子神社さんへ。

人もいなくてしんとした雰囲気。

そこで見る熊注意の看板は結構ビビる。






御花畑駅に戻る電車まで、すごく中途半端に時間がある。

長泉院まで歩いてみた。清雲寺から15分くらい?

のどかな風景が心地よい。

でも思ったより遠かった💦


枝垂れ桜が咲いてないのを確認しただけで、また来た道をひたすら戻る💦

疲れた〜。


大人しく駅のベンチで待ってれば良かった。