蔵前神社を出て、スカイツリー方面に行こうかなとなんとなく歩き出した。

本所吾妻橋で塩パンでも買おうかな〜なんて思いつつ。


雪柳や木蓮も咲き始めていて、春を感じます。




曇り空で寒い😨


金色の💩と呼ばれがちなオブジェとスカイツリー。

外国人観光客含め、誰1人写真を撮ってない。

1人だけおのぼりさんぽい私💦


本所吾妻橋まではまだ結構距離がある。

寒いので浅草から電車に乗ろうかなと思い、とりあえず浅草寺に向かった。


地下鉄の駅から浅草寺までの歩道は大混雑。

客引きしてる人力車の車夫さんは、カッコいい人が多い。

あの粋な感じの服装で、更に男っぷりが上がるのかも。



道路は、車とマリオカートのコスプレでカートに乗る外国人と人力車でカオス滝汗


あのカートは、公道走れないようにしたらいいのに。

見ててヒヤヒヤする。


仲見世は大混雑。

あまりにも人が多いので突入する気合いがわかず、浅草寺はあきらめました。


入口付近のお店のショーウィンドウで、記念撮影をする観光客。

手鞠がぎっしりで綺麗。これは撮りたくなるわ。



駅に戻る途中の甘味処が、レトロな雰囲気っぽいので入ってみました。










入った時には全然お客さんがいなかった。

外の喧騒が嘘みたい。

現金オンリーは、若い人や観光客には敬遠されるのかな。

たまたまそんなタイミングだっただけかもだけど。


落ち着くー(^^)


昔ながらの素朴なホットケーキ。

メープルシロップじゃなくて、黒蜜をかけて食べるスタイルでした。



人混みにげんなりしたので、スカイツリーはやめて上野に寄って帰ることにしました。


銀座線に乗るのは久しぶり。

電車も混んでた💦


上野駅のホームドアはパンダ🐼

可愛い、こういうの大好き❤