五條天神社に河津桜が咲いてるらしいので、行ってみた。


もうだいぶ葉っぱが出てます。







まずはお詣りと思ったら、小銭が全く無かった💦


社務所でおみくじを引いて、くずしてもらう。

「花園稲荷神社と五條天神社、どちらのおみくじになさいますか?」と聞かれて焦る。

何も考えてなかった💦


家に帰って調べたら、花園稲荷神社さんは縁結び、五條天神社さんは健康・学業にご利益があるそうです。




撫子が可愛らしい。












枝垂れ梅が見事。









メジロを見つけた外国人観光客がワアワア騒いだので、すぐに飛んで行ってしまいました。


オォ〜⤵︎とガッカリしてたけど、あんなに騒いだら逃げるって(笑)