先月くらいから気になっていた蜷川実花展。

 


でもお客さんがインスタ女子ばかりな感じ(勝手なイメージ)だし、映像で酔いそうで不安なので一人で行くのは躊躇っていた。

娘に声をかけてみたけど、興味なさそう。


 

意を決して(おおげさw)、行くぞ!と決めた時に限ってその日のチケットが完売だったり。


 

もういいやと思ってたのに、あと1週間で終了というタイミングで娘がやっぱり行きたいと言い出した。

 

 

 

最後の3日間である連休は混みそうだから、会社帰りに行くことにした。

月曜の夜にチケットサイトを見たら、火曜日は完売。

水曜日も日中は売り切れ。


 

水曜の夜に行くことにして、チケット予約をクリック。

サーバーダウンのメッセージが表示される💦

時間をおいてもダメ。


 

こんな時間にこんなに混んでるってことある?サーバーの不具合?と思ったけど、あっという間に朝のチケットが売り切れになり、夜のチケットも残りわずかと表示されるようになった。


 

普通にチケット争奪戦なのね💦

 

 

パソコンなら繋がるかも?と思って、オンラインゲームをやっていた息子に、サイトに入れるか見てもらう(迷惑w)

 

同じくサーバーダウンのエラー。

そりゃそうか…

 


もう無理かも…とあきらめて寝ようとしてたら、息子がちょいちょいチケット販売サイトをのぞいてくれていたようで、「今なら買えそう」と声をかけてくれました。


 

深夜1時半、19時~のチケットゲット😊

(昨日見たら、もう最終日まで全て完売。ギリギリのタイミングだったのかも。)

 

 

 

 

初虎ノ門ヒルズ。

銀座線の虎ノ門からだと結構歩く。

地下通路だから濡れないのはいいけど。

 

日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅からだったらすぐでした💦

 

 

 

高級感ある吹き抜けのビル。

都会!東京!って感じがしてちょっと緊張する。

 

昔の虎ノ門ってくすんだおじさんの街みたいな印象だったのに(笑)

 

 

上着を預けたかったのに、コインロッカーがいっぱいだったのが残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りが全部真っ赤な空間は、メンタルおかしくなりそうで怖い滝汗