お散歩はここまで。



ライブレポは、個人的覚え書きなのでスルー推奨です(笑)

ARBファンの人以外には、全く伝わらないと思うので💦






いよいよメインのライブの時間が近づいてきました。


散々歩き回って、この後のスタンディングライブまで体力もつかしら?とちょっと心配(笑)


「ニューロティカ40周年 雨上がりの夜空に魂こがして」

ARBとRCのカバーライブ。

ロティカの曲はやらない予定らしい。


友達にライブがあるって教えてもらったのは、ライブの2週間前。


チケット買ったの遅かったのに、整理番号が結構早めだったので、もしやガラガラ?💦と心配したけどほぼ満員。


前から2列目の1番端に行けたので、壁際にシュークリームの入った保冷バッグを置く事が出来てラッキー(笑)

無事に潰れる事なく持って帰れました。



最初はRCのカバーの「NRサクセション」

ボーカルのノリピーさんは、普段はサラリーマンだそうだけど、上手かった🎤


途中、酸欠だって言ってハアハアしてたので心配したけど、大丈夫で良かった。


「いい事ばかりはありゃしない」好きなんですよね。

「金が欲しくて働いて眠るだけ♪」って歌詞が沁みる日もある。


「雨上がりの夜空に」で盛り上がる。

いい曲だ!😊



そして、いよいよあっちゃん登場!

石橋凌物真似に磨きがかかってる(笑)

細かいところまでそっくり。

キースが楽しそうに終始ニコニコ。


「クレイジーラブ」はもはやあっちゃんの曲ってイメージだよねと、友達と笑い合う。


「魂こがして」のMCで爆笑🤣


「東京シティは風だらけ」でゲストを呼び込む。

氷室京介ー!とあっちゃん。

本人なわけはないので、誰だろう?と思ったらまさかのクドカン!!

シンバルキック(もどき)も披露w


「不適切にもほどがある」にどハマりしてる最中なので嬉しかった。

友達はグループ魂の大ファンなので、大喜びでした。


なんで氷室京介?と思ったけど、1988年のライブが元ネタらしい。

全然覚えてなかった💦

あっちゃんのARB愛は凄いわ。


最後はセッション。

「ロフトなら「ロフト23時」だろうけど、何やるんだろうね?」と友達と曲予想してたけど、考える間もなく「ロフト23時」が始まった。


ロフトじゃないけど(笑)

盛り上がるからOK。


久しぶりのライブ。

久しぶりのARB。

めちゃくちゃ楽しかった(^^)



最後はロティカの曲を2曲。

元々やるつもりだったのか、盛り上がってないと言われて悔しかったのかw


やっぱり盛り上がりが全然違う。

ロティカのライブ、見るたびに楽しそうだなと思うけど、今から40年分の曲を覚える元気は出ない💦


定期的にARBカバーやって欲しい😆