1番上のお部屋は手鞠の部屋でした。

 

 

 

 写真は撮らなかったけど、ボトルシップならぬボトル手鞠がありました。

どうやって作るのか不思議。

(調べたらびんてまりのざっくりした作り方が出てました。その地域の秘伝の技らしいです)

 

 


 

 

 

花火の手鞠が素敵だったんだけど、他の手鞠に隠れる位置にあったので綺麗に撮る事はできませんでした。

 

 

 

がっつりハート❤️

 

 

 

 

帰る前にティールームへ。

ケーキの側面のチョコレートがとても綺麗なのに、

写真の撮り方失敗😅

横から撮るべきでした。

 

中に大きな苺が2つも!🍓🍓

紅茶もすごく美味しかった。

聞いたらどこの茶葉を使ってるとか、教えてくれるものかしら?


次はアフタヌーンティー目当てで来ようかな。

 

 

最後に食事をしたレストランの中にあるお部屋(お食事する部屋とは別です)で着替えて、着物をそのまま置いてくれば終了。

お店の方は誰もいませんでした。


20時までに返却すればいいということなので、何時に戻ってくるかわからない客の事をずっと待ってられないだろうけど、鍵も無い無人のお部屋に預けた荷物(着てきた洋服)も着物も置いてあるって、性善説がまだ成り立っている日本ならではかも。

(それとも監視カメラとかあるのかしら?)

 


帰りはタイミングよく駅までの送迎バスが来てました。

初めて乗ったけど、あの急坂を登らなくて済むのは助かる〜😊


朝10時から5時まで、目黒雅叙園を満喫しました。

非日常が味わえて楽しかったです。