還暦なので赤い着物!と思ってたけど、あまりこれだって思えるのがなかったので、

赤というかボルドーの椿(?)柄の着物にしました。


髪が短いのに美容師さんが頑張ってアップにしてくれたので、大正ロマン的なレトロな雰囲気に仕上がるかなーと少しは期待してたけど、私が着ると相撲部屋感が…滝汗



着付けをしてもらった後、ランチまで時間が30分くらいあったのでしばし撮影会。



レンタル着物は今風というか若い子向け?

レースがマストアイテムな感じでした。


成人式以来の着物なんで新鮮で楽しい〜。



ランチとレンタル着物と着付けとヘアで21,000円のプラン。

アップにしてもらうのは別料金でした。

百段階段は半額で入れます。


ランチは和食の渡風亭さん。


ホテルの中とは思えない広々とした店内と素敵なお庭。





土日のランチやディナーだと個室料12,100円だけど、平日のランチで相席だったので、室料はかかりませんでした。


素敵なお部屋。

ここが貸切なら室料1万超えでも納得ですね。



お部屋に飾ってあるお雛様が素敵でした。

なんとも上品な色。














筍ご飯が上品な味で美味しかった〜。


粟のお汁粉と水菓子。

せとかが瑞々しくてめちゃうまでした😊






還暦のお祝いで来たと言ったら、練り切りをサービスしてくださいました。

こういうお心遣い嬉しい😊


優雅なランチでお祝い気分アップ⤴️



ドラマ「ソロ活女子」にハマってる息子が目黒雅叙園の中華料理屋さんに行ってみたいと言っていたので、次は家族で中華を食べに来たいです。


ランチの後は百段階段へ。

草履を脱いで歩けるのが嬉しい(笑)