目的の買い物を済ませて、しばらくグランスタをフラフラ。

大丸も見たかったけど、開店まで1時間くらいある。



夕方に横浜に行くつもりでいたけど、この大荷物では行かれないというか、持っていきたくない。

一旦帰るか、コインロッカーか…

悩む。



色々迷って、せっかく都心まで出てきたし、御茶ノ水の山の上ホテルに行くことにしました。

コーヒーパーラーのプリンアラモードが食べてみたくて。




改装前ですごく混雑してるらしいので、珍しく行列OKモードになってるw今日がピッタリ。

(普段はほぼ並ぶ事ないです)



御茶ノ水の駅で、コインロッカーに荷物を預ける。

(どうせ帰りは東京駅で乗り換えるから、東京駅のロッカーにすればよかったと後悔)





山の上ホテルに着いたのは9時30分過ぎ。

もうすでにかなりの列。

整理券が配られるのは10時半。


同年代くらいのお一人様女性も多め。


待つ間、スマホを見ているつもりでいたのに、まさかの電波が一本も立ってない💦

地下だから?古いホテルだから?


本を持参してるお一人様が多かった。

さすがだ。


何をしてればいいか困ったけど、ブログの下書きが出来て助かりました。



しばらくしたら、ホテルの方が説明しに来ました。


・受付で電話番号登録。

番号札のQRコードを読み取ると、あと何組かわかる。

順番が近くなったら電話が来る。


・ランチコース&デザートの方もいるので時間は読めない


・5時間待ちくらいになる可能性もある。

待てない人はQRコードでキャンセルもできる。




東京駅から近いからと、軽い気持ちで来てしまったけど、5時間と聞いてびっくり。

まだまだ後ろに列があるけど、閉店の時間までに入れるのかしら?滝汗



山の上ホテルに思い入れのある方が多いんでしょうね。

老朽化で改装との事ですが、趣のある建物の雰囲気が変わらないといいのですが…



10時半少し前に整理券が配られました。


私は36番。
開店の2時間前に来てこれだから、1番の人はいったい何時に来てるんだろう💦
入れるのは2〜3時間後かな?


御茶ノ水は楽器屋さんばかりなので、一旦東京駅に戻る事にしました。
こんな時1人だと、適当に気の向くままフラフラできるから楽。